大夢くんの好きなところ

 

 

プデュで推しを作らないと決めていた私が、髙塚大夢くんを好きになってしまったきっかけと好きなところを何個か挙げて紹介していこうと思う。

 

 

 

 

 

①印象に残る自己紹介

 

「大学3年、ペットショップ店員でした」

 

なかなか顔と名前が一致しない練習生が多かった中、大夢くんのことはすぐに覚えられた。

 

 

 

 

 

一匹狼から仲間を思いやれる練習生へ

 

「この人たちを蹴落として、本当に自分がデビューできるのか」第2話で大夢くんが発していた言葉。

 

プデュをちゃんと見た事がなかった私、この番組における思いやりの大事さを知らず、むしろどんどんバチバチしろ〜!と思っていたほどだったので、当時はこの発言に対して何とも思わなかった。

だけど今思えば、この頃の大夢くんは少し浮いていたのかなと思う。

 

元々体育会系ではない大夢くんは、きっと仲間と高め合いながら成長していく経験をしたことがなかったんだろうな。

大夢くんは私と同様プデュ未履修がゆえに、仲間を思う気持ちが他の人より少し欠けていた気がする。たった一人で夢を追いかけようとしていた少年が、仲間に助けられ、仲間を助ける、そんな仲間思いの少年に成長していった姿がとても印象的だった。

 

 

 

 

 

歌声の素質

 

単純に歌が上手い。声が良い。あの高音をあの声量で出せるのは大夢くんしかいないと思った。

それと、歌によって歌声を使い分けられるのが本当に凄い。

力強いAGEHA、心にグッと刺さるPretender、アイドルらしいA.I.M、透き通るRUNWAY、同じ人の出す歌声なのに全然違う印象だった。もちろんどの歌声も好き。

 

 

 

 

 

地声にこだわろうとする気持ちと努力

 

「地声で出せるように練習した」

 

この言葉を聞いた時、この人の高音は天性的なだけではなくて大夢くんの努力の証なんだなと分かった。そりゃあんな高音簡単に出せるわけない。それでも地声で出すことにこだわってあの声量で歌う。どれだけ辛い高音も本番は絶対に完璧な状態で挑んでくる。大夢くんの歌に対する熱い気持ちと姿勢がとても大好きだ。

 

 

 

 

 

 

顔が好き。自分は元々ああいう頭の形・横に長い目をしてる人が好きみたいなので、単純にタイプなんだろうなーと思った。かわいい。

 

 

 

 

 

負けず嫌い・ストイックなところ

 

万人受けはしないし好まない人もいるかもしれないけど、私は負けず嫌いな人が大好き。

なぜなら自分が努力のできない人間だから…。

初心者で入って経験者と一緒にダンス踊らされて、「ダンスできてない」なんて私が言われたら「分かってるよ!ダンス初心者なんだから仕方ねえだろ!」ってキレて泣くし、「なんでそんな事言うの?初心者なんだから優しくしてよ」って甘えた感情で自信無くす。(猿)

 

でも大夢くんは腑に落ちないことがあると言葉にして伝えることができるし、納得いくまで練習する。そんな芯の強い大夢くんが好き。

 

 

 

 

 

藤牧くんを大好きなところ

 

これは私が藤牧くんのことを好きだから、という訳ではない。

大夢くんは藤牧くんの好きなところについて「最初から目をつけていた。自分の出したい歌声で、出したい歌い方で歌っている。」と発言している。

藤牧くんと仲良くなったきっかけも、大夢くんが猛アタックしたからだそう。

自分の得意としている分野において、自分の持っていないものを持ってる人を見ると妬んだり対抗心を持つ人もいる中で、大夢くんは本当に藤牧くんのことが好きなのが見ていて伝わる。

もちろんライバル心を持つことも素敵だけれど、人を尊敬できる心はもっと素敵だなぁと思う。

大夢くんは音楽と動物しか興味無さそうだなと思っていたけれど、本当は他人を物凄く愛せる人間なのかもしれないと思ったら尊くて胸がギュッとなる。

 

 

 

 

 

Twitter

 

f:id:machugen:20210617152520j:image

 

f:id:machugen:20210617152423j:image


f:id:machugen:20210617152427j:image

 

動物好きすぎるだろ!ってところと「韓国風イケメンですね!」に対してバカ適当に返してるところ、マジLOVE

 

 

 

 

 

⑨あの見た目でクール系目指してるところ

 

いやいや…ごめんけどクール系は無理やで…オタクはひろむ可愛いしか言えんのよごめんな…

というかあの見た目で性格が死ぬほど漢なのがめちゃめちゃ良い。

髪色を白にしたのも「男はカッコよくなきゃいけない」←本人発言 が理由だし、でもその髪色にしたせいでオタクは美人だって騒ぐし、その解釈違いがおもろい。

 

 

 

 

 

⑩可愛い顔してるくせにイキってる

 

レベル分け評価でアカペラ要求された時のイキリの感じとか、ちょっとカッコつけようと尖ってるところとかまじで最高っすよね〜…。

 

 

 

 

 

⑪イキってるくせに身長低い

 

167cm!いやちっちゃい!誰と話す時も見上げてる。かわいい。49kgという信じ難い事実。ちっちゃすぎ。最高。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで随時更新してこうかな〜て感じですね。

 

 

 

 

 

総評:髙塚大夢、愛だぞ〜〜!!!!(バカデカ声)