TravisJapanの松松が2年生になったよ

 

 

 

新生TravisJapan、結成一周年おめでとうございます。

 

 

今からこの一年の私の心の変化を忘れないように綴ります。自分のために!

気を悪くしそうだったらすぐ引き返して!文章力皆無で自分でも何書いてるか分からんくなったけどまあちょっとでも未来の自分がこの気持ち思い出せればいいや!という気持ちです。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

一年前の湾岸ライブで松松がトラジャに加入してから一年が経った。

 

 

ちょうど松倉くんの20歳のお誕生日の頃だったかな、加入の噂が私の耳に入ったのは。

 

その時は「いや〜ないでしょ!(笑)」とか笑って流してた。

 

でも色々思い返してみると、如恵留くんが博多座までSHOCKを見に来てたことや雑誌での松松の扱いが急に変わったこと、全てが加入の匂わせのような気がしてきて、やばいこれありえるかも って思い始めた。

 

 

そして湾岸初日、全松松担が携帯握りしめてレポ待ってたよね。

 

 

そこに流れてきた文字は

 

 

「松松、スペシャルゲストとして登場」

 

えまってスペシャルゲストってなに?ゲストはゲストだよね、違うよね?

 

 

「新曲に松松いる、衣装も用意されてる、コールもある」

 

嘘でしょ、、

 

 

現場の松松担もみんなどういう扱いか分からんって嘆いてて、明日もいたら加入かもなー、、とか思いながらきっと翌日分かるだろうってことでその日は終わった。

 

 

 

翌日、同じようにスペシャルゲストとして松松が登場。

 

 

公演の最後、宮近くんの

 

 

「もういいよな、今日から仲間で。」 (ニュアンス)

 

「文句言うやつは俺が許さない。」

 

 

という言葉と共に、松松がTravisJapanに加入することが正式に決定した。

 

 

 

 

 

悔しくて涙が止まらなかった。

 

 

 

 

このグループ戦国時代の中、無所という位置で戦い抜いてきた松松。

 

 

周りが事務所を辞めていく中、二人はいつまでも夢を見続け手を取り合って頑張ってきてくれた。

いつでも松松は私の誇りだった。

 

 

何がグループ戦国時代だよ。グループなくたって、松松なら時代を変えられる、変えていくんだって信じてたから、ただのオタクのエゴだけど、その希望が、無くなってしまって悔しかった。

 

 

二人でデビューして欲しかったのかって言われればそうではないし、どのような形であれば素直に喜べていたのかなんて未だに分からない。本当に本当に複雑だった。きっと松松担みんな同じ気持ちだった。

 

 

本人達は前を向いているのに、自分が前を向けずにいるのが情けなかった。

 

 

SHOCKの合間に送られてきたビデオを見て本番までに振り入れしたという二人。その覚悟と必死な努力を受け入れ素直に背中を押すことが出来なかった一年前の自分は本当に自分勝手だった。

 

 

今まで個性を生かしたダンスを武器にしてきた松松にとって、いきなり短期間でトラジャの一員としてシンクロダンスを踊れというのは尋常じゃない練習が必要だったと思う。

 

 

でも私は活き活きと踊ってる二人が大好きで、シンクロダンスをすることによって二人のダンスの個性が消えてしまうのではないかということが一番嫌だった。

 

 

 

そんなこんなで、ズルズルとこの気持ちを引きずったままだったんですよね。ダメだなあ。

 

TravisJapanが素敵なグループっていうのもすごく分かっていたのだけど、やっぱり受け入れられなくて。

 

Jr.祭りで何か心境変わるかな?とか思って行ったけれど変わらなくて。こんな気持ちで松松を応援する資格なんて、TravisJapanの現場に行く資格なんてないななんて思ってしまったりもしていた。

 

 

それが、私がTravisJapanを大好きだと思える日が、トラジャ担として応援していきたいと思える日が、やって来たんです。

 

 

 

8月24日  

Summer Paradise 2018。

 

 

 

話すと長くなるので省略するけど、なんとまあパフォーマンスに圧巻された。

ダンスはもちろん、照明、曲のつなぎ、なにもかも。

なんでこんな天才集団の存在に早く気づかなかったんだろう、って。

 

もちろんJr.祭りでもレベルの高いパフォーマンスをしてたのだろうけど、輝きがまるで違うように見えた。7人の結束も強まって、パフォーマンス力が上がったんだろうな。

 

松松もすごく楽しそうで活き活きしていて、メンバーと嬉しそうに戯れてて。

 

TravisJapanが大好きになった。大好きな松松がこんな素敵なグループにいるなら、これ以上の幸せはない、そう思えた。

 

 

それからこの素敵な気持ちを忘れたくなくて公演終わりにグッズ追加購入して。家に帰って、過去のYouTube見まくった。

今まで松松見るぞ〜!なコンテンツだったのを、グループとして見てみよう、みんなのことちゃんと見てみよう、って。

 

そうやって、TravisJapanのファンとして向き合うことができるようになっていった。

 

 

 

ジャニーズJr.チャンネルが始まり、去年より明らかにグループってものが大事になったこの1年に、ちょうど加入できた松松は本当に運が良かったなって改めて思うし運も味方につけた松松は本当に強いと思った。

 

 

 

松松が加入できたのがトラジャでよかった。

 

 

松松を選んでもらえてよかった。

 

 

2人が同じ道を選んでくれて、本当によかった。

 

 

グループに加入することで〝松松〟というものが薄れちゃうんじゃないか、これから松松担って名乗れなくなってしまうんじゃないか、とか色々不安に感じてたけど、トラジャは〝松松〟を大切にしてくれている。

松松がグループに加入しても松松でいれてる。優しいね。ありがとう。

 

 

松松が安心して帰れる居場所ができたこと、メンバーっていう存在ができたこと、本当によかったと思ってる。

 

 

これからどんどん大きく成長していくTravisJapanが、楽しみで仕方ないです。

ずっとついて行くから。

 

 

 

いつかハリウッド連れて行ってね。

 

 

 

夢を目指す7人に幸あれ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

TravisJapanが大好き!ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

俺たちの二幕、Life is musical!

 

 

 

 

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ